2024年4月より放送スタートのアニメ『怪獣8号』のエンディングテーマソングにOneRepublic(ワンリパブリック)の最新曲「Nobody (怪獣8号EDテーマ)」(読み:ノーバディー)が起用されることが発表された。フロントマンのライアン・テダーがこのアニメのために書き下ろした楽曲で、先日公開されたアニメ『怪獣8号』第2弾PVで一足先に試聴することができる。

4月12日(金)にデジタルリリースすることが決定し、合わせてジャケット写真も公開された。本日よりOneRepublic公式SNSにてpre-add / pre-saveも開始されており、日本では近日中に豪華プレゼント付きキャンペーンも実施される予定なので続報に期待していただきたい。

なお、OneRepublic公式YouTube Shortsでは短尺の音源配信も開始されており、楽曲を使用した動画も公開されている。

pre-add / pre-save:https://onerepublic.lnk.to/nobodypresave
OneRepublic公式YouTube:https://www.youtube.com/@OneRepublic

「Nobody(怪獣8号EDテーマ)」を手掛けたライアン・テダーはプロデューサーとしても活躍しており、過去に3度のグラミー賞を受賞。今作はライアンが昨年来日した際に日本で制作を進めた。ライアンは「『怪獣8号』チームに実際に会い、キャラクターや彼らが求めているエネルギーにとてもインスパイアされたんだ。それがこの曲の高揚感と楽しさ、明るさにつながったと思うよ。歌詞は、私の大好きな街、東京で書いたんだ。日本は私の大好きな国だし、今回の曲は日本に沢山インスピレーションを受けているよ。」と語った。

そんなOneRepublicはSUMMER SONIC 2024にも出演することが決まっており、東京、大阪でのパフォーマンスも是非楽しみにしていただきたい。

アニメ『怪獣8号』は 2024 年4月13日(土)23時から放送・配信開始。地上波と同時間にXでの全世界リアルタイム配信も行われる。世界で多大なる人気を誇るOneRepublic によるED テーマソングテーマソング「Nobody (怪獣8号EDテーマ)」がアニメを盛り上げる。

Release Information
OneRepublic
「Nobody (怪獣8号EDテーマ)」
4月12日(金)デジタルリリース
Pre-add / Pre-save: https://onerepublic.lnk.to/nobodypresave

【アニメ『怪獣8号』】
■Official website:https://kaiju-no8.net
■作品公式Twitter:https://twitter.com/KaijuNo8_O
■アニメ公式英語Twitter:https://twitter.com/KaijuNo8_O_EN
■作品公式Instagram: https://www.instagram.com/kaijuno8_pr

【OneRepublic】
日本公式HP:https://www.universal-music.co.jp/onerepublic/
海外公式HP:https://www.onerepublic.com/
Instagram:https://www.instagram.com/onerepublic
X:https://twitter.com/OneRepublic