作詞作曲はもちろんのこと細部までこだわり抜いたアレンジ、ギター、ベース、ピアノまで自分でこなすマルチな才能をもったシンガーソングライター、松田今宵が3月27日(水)に4th配信シングル『バースデー前夜』をリリースした。

松田今宵 4th配信シングル『バースデー前夜』
https://ssm.lnk.to/birthdayzenya

“誕生日の前日ってなんか泣きたくなる”というSNS投稿に共感し制作した楽曲。

新曲『バースデー前夜』は、”誕生日の前日ってなんか泣きたくなる”というSNS投稿に松田今宵が共感し制作した。
誕生日の前日は、ひとつ年齢を重ねる焦りや1年前と現在の自分自身を比べてしまい、さほど変化していない感情などが入り混じり、気落ちしやすい日なのかもしれない。
そう感じているのは、あなただけではないし少なからずとも私は分かるよ とそっと寄り添うようなメッセージソング。
何かを成し遂げたくて夢を持って頑張っている人も、誕生日というのは一区切りにしやすい日でもあり、そういった人たちへも「頑張っていることを終わらせるのは今日ではないでしょう?」といった鼓舞するメッセージも込められている。

BS松竹東急 水曜ドラマ23『向かいのアイツ~メトロンズ初主演 連続ドラマ~』のエンディング曲

本楽曲は、吉本興業所属の人気コント師・しずる、ライス、サルゴリラ3組に、作家・演出家の中村元樹を加えた7人組の演劇チーム「メトロンズ」によるBS松竹東急 水曜ドラマ23『向かいのアイツ~メトロンズ初主演 連続ドラマ~』(4月3日(水)より放送スタート)のエンディング曲に起用されている。今回ドラマサイドからの持ち掛けにより、タイアップが決定した。

松田今宵コメント
誕生日の前日は、ひとつ歳を重ねるワクワクと共に、不安や焦りを感じる日でもあると思います。
そんな気持ちを持ちながら、目標に向かって頑張っている人たちの背中を押したい!勇気づけたい!と思ってこの曲を作りました。この曲で皆さんに勇気と力を届けられれば嬉しいです。

メトロンズ・中村元樹コメント
僕は脚本を書く時、切り替えと集中をするために、勝手にテーマソングを決めて書くことがあります。そんな中、ネットで偶然流れてきた松田今宵さんの「バースデー前夜」に心を奪われました。
ポップさと切なさが共存したこの曲は、考えていた内容とピッタリとハマったのです。
実際にエンディングテーマとして使わせていただけるなんて、こんなに嬉しいことはありません。
ずっと曲を聴きながら書いていたので、だいぶ作品に染み込んでいるかと思います。
皆様是非「向かいのアイツ〜バースデー前夜〜」をよろしくお願いします。

番組情報
BS 松竹東急 水曜ドラマ 23
『向かいのアイツ〜メトロンズ初主演 連続ドラマ〜』
2024 年 4 月 3 日(水)夜 11 時 放送スタート
〔ストーリー〕
とある商店街で、いつも閉店セールをしている “洋服屋・コシカワ”と、その向かいに建つ品揃えのおかしい “雑貨屋・レ・コケットリー”。2つの店はライバル同士 で、それぞれの店には連日個性的な客たちがやってきては様々なエピソードを繰り広げていきます。ある日、ひょんなことから閉店するはずの洋
服屋コシカワに新しくアルバイトが入ることになるが、そこには驚きの真実が 。


ドラマ公式 X:@BS260_drama
ドラマ公式 Instagram:bs260_mukainoaitsu