楽曲ごとにボーカルが変わりジャンルも編成も変幻自在のメンバー不在のバンドプロジェクトとして活動し、一昨年4月に発表した「ねぇ」がTikTokで話題となり注目を浴びたYOAKE。
昨年3月には初のアルバム『YOAKE』を発売。7月21日(金)に新曲「ボーイズ ドント クライ」、8月には「ラブリ」、10月には恋愛バラエティ『恋んトス season12』主題歌「遠恋歌」、さらに日本一の縦型ショートドラマクリエイター集団“ごっこ倶楽部”とのコラボレーション楽曲「アイトハナンダ」を連続配信し話題となっている。今年2月にはラランドニシダさんがMVに出演した「シタイシタイ」をリリースしたばかり。

そんなYOAKEの新曲「君じゃらし」が5月22日に配信リリースされる事が決定した。
新曲「君じゃらし」は勝手に理想や憧れを抱いてしまう女子の妄想ソング。
YOAKEとしては初のファンクミュージックにのせて、君にジェラシー=君じゃらし してしまう彼女をYOAKEらしい言葉遊びと共に表現している。

「君じゃらし」は5月15日(水)よりSpotify/Apple Musicで事前予約がスタート。

■YOAKE「君じゃらし」

事前予約: https://paps-j.grooveforce-jp.com/lp?id=2024051508393507tmtOLFKkEW&openExternalBrowser=1

■YOAKEコメント

女性が勝手に思い描く理想や憧れを詰め込んだ妄想ソング「君じゃらし」。
理想の恋、理想の男性にジェラシーしてしまう女の子の気持ちって!?
そんなことを妄想して書いた歌詞をポップでファンクなサウンドに乗せてみました。
今までのYOAKEになかったニューサウンドです。
みんなで「君じゃらし」してみてください!