水曜日のカンパネラの詩羽が出演する、ヘアカラーブランド「got2b(ゴットゥービー)」のWEB CMが公開された。CMでは、詩羽がシルバーヘアに大胆イメチェンし、美容師役として登場。舞台は、架空の美容室「got2b UTAHAサロン」。普段から髪型や髪色にこだわりを持つ詩羽が、訪れる女性たちの髪色を次々と変え、まるで魔法をかけるように明るくポジティブな表情へと導いていく様子が描かれている。

CMを彩る楽曲「バタフライ」は、水曜日のカンパネラのプロデューサー・ケンモチヒデフミが本CMのために書き下ろした新曲。ポップで軽やかなサロンの空気感と呼応するように、躍動感あふれるビートと希望を感じさせる歌詞が印象的だ。

ケンモチは「跳ねるようなビートで、明るくポジティブな気持ちになれる曲です。幼虫からサナギ、サナギから蝶へと変わっていく自分の姿を肯定的に楽しもう、という歌詞になってます」とコメントしている。

また、WEB CMの公開を記念して、got2bの公式Instagramでは、詩羽のサイン入りgot2bオリジナルタンブラーなどが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。ファン必見の企画となっている。

なお、新曲「バタフライ」はTikTokにて先行配信がスタートしている。リリースについては後日発表予定。今後の続報にも注目してほしい。

【水曜日のカンパネラ・ケンモチヒデフミコメント】

跳ねるようなビートで、明るくポジティブな気持ちになれる曲です。
幼虫からサナギ、サナギから蝶へと変わっていく自分の姿を肯定的に楽しもう、という歌詞になってます。

【「バタフライ」TikTok音源URL】

https://www.tiktok.com/music/-7514615809142982672

【got2b WEB CM「もっと自由に、なりたい私へ篇」URL】

【「got2b(ゴットゥービー)」について】

日本上陸 5周年
ダメージレスを追求しながらなりたい自分を表現できる
ブリーチオンカラーNo.1*のヘアコスメブランド

欧米生まれのヘアコスメブランドgot2bは、今年日本上陸5周年を迎えました。サロンで話題の「ボンディング・ テクノロジー」を搭載し、ブリーチ剤からカラー剤、ヘアケアまでダメージレスを追求しながらなりたい自分を表現できるアイテムを取り揃えています。全頭用のブリーチ剤をはじめ、初心者にも取り入れやすいインナーカラーが簡単にできるポイント用のブリーチ剤、ツヤのあるシルバー発色が楽しめるカラー剤やカラーシャンプー、ケアアイテムなど、ファッションや気分にあわせてヘアカラーを気軽に楽しめる「ヘアコスメ」を提案しています。

*got2bシリーズ/インテージSRI+/ブリーチ市場、ファッションセミパーマネント市場の合算/2023年4月~2024年12月

got2b 特設サイト: https://got2b.jp/campaign/utahasalon/