「for/c(フォーシー)」とは、エシカルの意識を持つ【chance:きっかけ】を、毎日着る洋服を【choose:選ぶ】中で、一人一人の意識を【change:変化】させられることを目指しています。
未来の地球環境を守っていくために、持続可能性の高いサスティナビリティに優れた原材料や、商品に対しての考え方を意識して構成しています。

■for/c and 5 月 15 日(水)販売開始

「一緒に、楽しく、大切にしたい、誰かと過ごす時間」
自分自身がファッションを楽しむだけでなく、ファミリーやパートナーと一緒に過ごす時間も大切にする。そんな時間を、より楽しんでいただけるようにパートナーとも共有できるユニセックスサイズとキッズの新ラインを展開いたします。for/c の強みである【機能性】を for/c and にも取り入れており、女性には現ラインよりも、カジュアルにオーバーサイズも楽しんでいただけるような展開と、キッズにも同じ機能性を持たせたアイテムで日常をファッションだけでなく便利に、楽しく過ごせるプラスαになれば嬉しく思います。

■商品ラインナップ

・速乾フードジャケット

軽く、コンパクトに持ち運べるのが嬉しいフード付きジャケット。速乾機能付きなのでレジャーシーンにもぴったりです。裾にドローコードが付いているので、シルエットの変化をお楽しみいただけます。

商品名 :速乾フード付きジャケット
価格 :ユニセックス ¥6,930(税込) キッズ ¥4,950(税込)
カラー :オフ ブラック ベージュ
サイズ :ユニセックス 1/2/3/4 キッズ 100/110/120/130
素材 :ポリエステル 100%

・撥水ボックス T シャツ


ゆったりとしたサイズ感で着用していただけるボックス Tシャツ。撥水機能が付いているのが嬉しいポイントです。デイリーに使える夏のマストバイアイテムです

商品名 :撥水ボックス T シャツ
価格 :ユニセックス ¥3,410(税込) キッズ ¥2,420(税込)
カラー :オフ ブラック
サイズ :ユニセックス 1/2/3/4 キッズ 100/110/120/130
素材 :綿 100%

・ 速乾ショートパンツ

やや短めのショートパンツなので、夏のレジャーシーンに使いやすいアイテム。ストレッチ性もあり、ウエストはゴム仕様なので動きやすさ抜群です。

商品名 :速乾ショートパンツ
価格 :ユニセックス ¥3,960(税込) キッズ ¥2,970(税込)
カラー :ブラック ベージュ
サイズ :ユニセックス 1/2/3/4 キッズ 100/110/120/130
素材 :ポリエステル 100%

・撥水フラットキャップ

フラットなつばがトレンドライクなアイテム。
UV と撥水機能が付いているのでデイリーにお使いいただけます。ドロストでサイズ調節が可能です。

商品名 :撥水フラットキャップ
価格 :ユニセックス ¥3,960(税込) キッズ ¥2,970(税込)
カラー :エクリュ ブラック ライトグレー
サイズ :ユニセックス FREE キッズ FREE
素材 :本体 ナイロン 100%
:裏地 ポリエステル 80%・綿 20%

■商品情報
ブランド名 :for/c(フォーシー)
商品内容 :約 300 型
メインプライス :¥3,960~¥4,950
販売先 :楽天市場/ZOZOTOWN
URL :https://www.rakuten.ne.jp/gold/forc-wear/
https://zozo.jp/shop/forc/detail/
Instagram :@for_c.jp

■for/c ディレクター東藤淳子 コメント
3 年目を迎えた for/c ですが、新ライン【for/c and】をデビューすることになりました。for/c でも人気の機能性を取り入れたアイテムをもっと幅広い方々にも着ていただきたく、親子やご夫婦、ご兄弟、お友達とも着用していただけるシンプルなデザインに機能性を取り入れたアイテム展開となっています。
for/c を愛用していただいている方にはお子様がいらっしゃる方も多いので、お子様にも大人と同じデザインと機能性をもったアイテムで日常を楽しく過ごしていただきたいと思っています。for/c のコンセプトである「あなたらしく、じぶんらしく」を、もっと日常を楽しく過ごせるように、人にも地球にも寄り添えるブランドを今後も目指していければと考えています。

■東藤淳子 / for/c ディレクター
専門学校在学中にメンズブランドを立ち上げ、海外バイヤーとしても活動。その後はフリーランスとして、株式会社ワールド伊藤忠商事株式会社等からのオファーで各企業のディレクションやアドバイザー業務を行い活動。海外ブランドのデビューディレクションや株式会社サザビーリーグの商品開発やリブランディングのブランドディレクション等も務める。現在も、ライフスタイルブランド、フレグランス、アクセサリーブランドのブランディングやマーケティングにも関わりファッションだけでなく、ライフスタイル全般のディレクションやブランディングなどを務める。